シュワシュワセオリー

人狼殺のセオリーや名探偵コナンの真相推理がメインの推理ブログ

複数いる中の1人のRUMの正体

 
 
 

 

Twitterがもう使えなくなってしまったのでここに記しておきます

壮大な答え合わせといきましょう!

 

赤井秀一 RUM

 

まあこれはね、聡明に推理すれば明らかだと思います

工藤優作のコールドケースに全てが!

右手と左手それぞれで歯磨きする沖矢=それぞれ別人

口紅の跡とウィッグの毛=ベルモット、ここから赤井とベルモットが同棲中

ベルモットのメリット=変装サポート、赤井と同棲する理由=RUMのサポート

迷宮カクテル、赤井はメールで安室を工藤邸に催促し玄関で待つ(可能は全容知る赤井だけ)

赤井は海猿島時点で初めて新一=コナン理解描写(それまで金一君、六文銭沖矢はベル沖矢)

蘭「(沖矢に)この人に新一のこと、話しちゃいけない気がして・・・(なぜ?RUM伏線だから)」

NEW有希子に変装を教えてもらったのは工藤邸にやってきてから

しかし「沖矢は初登場時から沖矢だった」どうやって変装を?A.ベルモットで整合性合う

ここが気付けそうで誰も気付けない描写(最初の謎)、RUMの変装特徴にも完全に合致

なぜ「コナンと沖矢の部屋」から「コナンと安室の部屋」になったか?赤井RUMに気づいたから笑

これから新一コナンとRUM赤井の戦いが始まる!(ボウヤは俺達と違うようだの決別)

読者の常識を超超超覆す、まさかの「RyeからのRUM」

もう組織はない、と安心して油断してちゃ駄目なの

いつも推理するなら意識はクリアに、事実だけを客観的に集める。探偵の鉄則だぞ!

ポイントは10個20個あるので皆さん探してください