シュワシュワセオリー

人狼殺のセオリーや名探偵コナンの真相推理がメインの推理ブログ

謎を解くための考察メモ ~ キャラクター編 ~

 
 
 

謎の扉を開ける鍵がここにある!!

 

シュワシュワセオリーのブログマスター、パレントです

1ヶ月ぶりの久しぶりの更新になりました

今回は『新カテゴリ始動』という事で記事にしていきたいと思います

それも『謎を解くための考察メモ』

名探偵コナンのあの方やRUMの全貌

それを紐解くための考察の手掛かり、それを加えていくメモの走り書き

の様なスタイルでお送りしていこうかな、と思って始めてみる事にしました

 

この形なら好きな時に更新出来ますし読者の皆さんが

シュワシュワセオリーを訪れた際に何か更新されてないかな?と

覗きに来る楽しみもこれまでより増やせる事が出来ると思いました

内容は所謂推理・考察におけるヒント・Tipsになりますね

名探偵コナンを推理する上でのヒント・助言』そんな処に位置するかと思います

ぜひ推理・考察に役立ててみてくださいね

 

 

赤井務武の生死に関する消息不明と死亡の定義の違い

赤井務武は母メアリーを始めとして「死亡した」と考えられているが

赤井秀一は「遺体が見つかっていない」として死亡を疑っている

遺体が見つかっていないのならば赤井務武の状況は『消息不明』となり

『死亡』とはならない

よって作者がインタビューで答えた

「死んだとされているが実は生きている人物がいる」

『この回答が指す対象の中に赤井務武は含まれない』

 つまり

『赤井務武以外に死んだとされているが実は生きている人物がいる』となる

 

本編において

『赤井務武が死亡したとされた内容・描写は一度もない』

あくまでメアリーの考えにおいてのみ「死亡した」と考えられているのみである

 「消息不明か死亡か」情報の定義・真偽のチェックは

推理・考察においてとても重要となる

 

ベルモットから読み取れるAPTX4869と不老の関係性

二元ミステリーにおいてベルモットはFBI捜査官ジョディ=スターリングに

『不老』を指摘されたが

現時点の作中においてAPTX4869と考えられる薬を飲み

幼児化した江戸川コナン灰原哀・赤井メアリーの3人において

『APTX4869からは現時点で不老となる現象は確認されていない』

□追記

つまりここから不老に関する結論は『2つ』浮上する

「..T..6....薬..存...、..老....かの...違..」

 

適時更新予定