シュワシュワセオリー

人狼殺のセオリーや名探偵コナンの真相推理がメインの推理ブログ

「名探偵コナンの新考察」 ~ 若狭留美の正体 ~

 
 
 

どうも、初めましてパレントです

今回は名探偵コナン考察をしていこうと思います

妄想が多分な内容になるかと思いますが、楽しく読んで頂ければ幸いです

全部込みで考察をまとめようと思ったのですがちょっと大変だなと思い止めました

なので簡単に書いていこうと思います

 

パレントの予想

 

若狭先生の正体は・・

 

 

 

宮野エレーナ!!

 

え、なんで!?と思われた方が多いでしょう

では1つ1つ説明していきたいと思います

  1. 若狭がAPTX4869のデータが表示されているPCに向かっている姿が若狭の回想にあった

よーくこの情報を考えてみてください

APTX4869のデータを閲覧できる段階でもう若狭先生の正体は相当に絞られていることが分かります

ネットでの情報では「若狭は誰なのか?」「おそらく浅香だろう」という情報ばかりで

浅香がどんな人物なのか、作中に既に登場している?」事については触れられていませんでした

開発している薬のデータに触れることができるのは組織の中でも開発に詳しい者たちだけのはず

(ジン達も薬に関しては開発に任せっきりの描写もあります)

娘の灰原も工藤新一のデータを書き換えていた、ここに親子の共通点も垣間見えます

若狭は『羽田浩司』のAPTX4869に関するデータを閲覧or『改竄?』していましたね

この情報から若狭の正体は組織においても薬の開発に詳しい人物だということが読み取れます

 

 2.若狭の言動が宮野エレーナにそっくり!!

 

『燃えるテントの怪(後編)』を詳しくご覧ください

(追記)画像含む記事

若狭留美の正体の真相を考察!ラム本人・浅香である根拠と伏線!17年前の羽田事件の真相を将棋の駒と手鏡で明らかに!最新刊までの根拠と伏線を徹底考察!(ネタバレ注意)【名探偵コナン考察

 

「この女一体何者なんだ…」アニメ「コナン」910話、怖すぎる若狭先生の表情に視聴者驚愕 | ダ・ヴィンチニュース

 

この回で歩ちゃんが犯人に人質にされた時若狭先生が悠然と犯人に立ち向かいます

そこで説得するかと思いきや犯人に『やってみろよ!』などと逆に脅しを掛け始めるのです

その若狭先生の凄みに犯人がひるみ、逮捕され無事歩美ちゃんは救出されました

この顛末が若狭先生の性格や本性をよく表しているのではないでしょうか

このような女性ながらも激しい性格に当たる人物が作中にいると思いますか?

僕は一人だけこの激しい女性に該当する人物がいると思います

それが灰原の母宮野エレーナですね、そして安室も呼んでいた組織での彼女のあだ名

思い出してください

そう・・それは『ヘルエンジェル』地獄に堕ちた天使を意味します

今回のテントの回の内容、それにピッタリ当てはまると思いませんか?

一見犯人に激しいドスをかました様に見えながらそのドスが効いて

犯人を確保、無事歩みちゃんを救出できた

まさしくこれこそがヘルエンジェルの所業だと僕は思います

 

そしてもう1つ最新回で羽田浩司が「遠見の角に巧手あり」と言ったシーン

その言動に若狭先生がハッとします、おそらく何か気づいたのでしょう

それが『工藤新一の生存』ではないかと考えられます

前述のPCに向かう若狭先生のシーンでAPTX4869のデータの中で

『工藤新一と羽田浩司』の二人だけ白抜きされています

ここに若狭先生の「想定外」があったのではないかと思います

 

「羽田浩司」の言う「遠見の角はどこか遠くに打った・打たれた布石」なのだと思います

このことに気づいた若狭先生は『工藤新一の生存に気づいた』のではないでしょうか、そして『工藤新一のデータを改竄した人物』についてもおそらく・・

 

それに気づける人物は『常に開発に関わりAPTX4869のデータに触れている人物』ともいえるのではないでしょうか

『宮野エレーナが現在進んでいるRUM編において登場した流れ』

現在進んでいるRUM編までの流れを思い出してください

ミステリートレイン(ベルツリー急行事件)」でバーボンである安室が灰原に発した『さすがヘルエンジェルの娘さんだ・・・よく似てらっしゃる・・』と言いました

このミステリートレインの最後の安室の発言で灰原の母でありヘル・エンジェルこと宮野エレーナがいつ作中に登場してもおかしくない伏線は張られたと言ってもいいでしょう

 

ミステリートレインがおわり武田や官兵衛など戦国時代を思わず登場人物や公安に関係する事件が続きます

そしてそれはその後のRUM編でも最新号において今まさに続いていることが分かります

つまりこれらは全て繋がっていてRUM編のクライマックスへと完結していくと思われます

よって『ヘルエンジェルこと宮野エレーナの再登場抜きにRUM編は完結しえない・・・』

とも考えられますね

 

ヘル・エンジェルこと宮野エレーナの出番もいよいよ近づいている、ということが予想されます

 

 3.そして全てが繋がる将棋の駒とあの女の正体!!

 

これはおそらくまだ僕しか見つけていないでしょう

ぶっちゃけて言っちゃいますよ

『組織のボスは組織の幹部全員に将棋の駒をあてがっている!!!』

 

皆さんこの事は完全に初耳でしょう

僕は最新号にて羽田浩司が「遠見の角に巧手あり」この言葉を見た時に閃いたのです

 

「角・・角か、角って何だろう。角と相対する、またはセットに該当するなら飛車・・か?飛車・・飛車・・。・・!!高飛車の女!!!

 

全てが繋がったような感覚が湧き起こりましたね

角と飛車!!角は羽田が想定している布石で飛車は高飛車の女!!

 

高飛車の女の中に将棋の駒の『飛車』が込められていた!」

 

まさかまさか高飛車の女の登場から幾年後ここで将棋の駒と関連してくるとは。衝撃としか言い様がないですね

 

それでは今分かっている他の駒において説明していきましょう

 

銀・・これはそうかな?と思って調べたら当たっていました。もう察しの良い方はわかっていますかね

 

そう・・酒のジンを英語で表すと『GIN』これを日本語でそのまま読むと『銀』となるのです

(おそらく初めての情報では?(ちょいドヤ顔)

将棋において銀は『王将』の2つ横

攻めにも守りにも使える自由自在な駒になります

 

香車・・これも将棋を意識していけばすぐに分かるでしょう。そうですね『浅香の香』香車ですよ

つまり浅香であり若狭先生は組織の中でも駒をあてがわれる、重要なポジションについている人物になります

 

歩・・これは何と言うか以外と言うか。歩ちゃんしか思いつかないですね。ここに少年探偵団の隠された謎があるのかもしれません

 

 4.いよいよ高飛車な女とRUMの正体に迫る!!

 

羽田浩司の「遠見の角」というセリフから辿り着いた高「飛車」の女ですが

彼女にはまだ謎が多い人物、しかしその発する言葉から輪郭が見えてきます

システムエンジニアの板倉氏が登場する回で高飛車な女との電話の内容を語ります

 

そこで高飛車な女はこう言いました

「我々は神でも悪魔でもある。なぜなら時の流れに逆らって

死者を蘇らそうとしているのだから」・・と。

 

神でも悪魔でもある組織 -- びいだまくりいむぱん

 

この発言をよ~く考えてみると分かることがあります

「それは高飛車な女が組織が開発しようとしている薬の開発について詳しいということ」

薬の開発に関わらなければ「開発においてどんな薬を作ろうとしているか

どんな効果・どこを目指しているのか、分かる筈がありません」

つまり「高飛車な女は開発する薬について非常に詳しい、又は

薬の開発に関わっている人物」と考えることができます

 

そこで浮上してくるのがまたまたヘル・エンジェルこと宮野エレーナ

若狭も宮野エレーナで高飛車も宮野エレーナというのは安直すぎるかもしれませんが

やはりAPTXのデータに触れられそうな彼女は可能性があると言えるでしょう

高飛車な女の電話で急に猫の鳴き声か子供の泣き声で電話が切れた、というのも

幼児化に関係している、という見方もできそうですし

それに「死者を蘇らそうとしているのだから」の部分で灰原が顔を出してくるところも

「高飛車の女と宮野エレーナの関係を暗に示している」とも考えられます

 

それに若狭であり浅香である宮野エレーナが「香車」の駒を持ち

高飛車な女である宮野エレーナが「飛車」であるのであれば

車繋がりでなくはないのかもしれません

 

パレントの予想

 

若狭先生と高飛車な女は宮野エレーナの可能性が高いと僕は考えています

もしかしたらどちらかがクリス・ヴィンヤード、なんて可能性もあるかもしれませんが

とりあえず若狭先生と高飛車な女に関しての予想はこんなところにしておきます

 

そしていよいよRUMの正体・・なんですが羽田浩司事件を振り返っていて

気づいたこともあるので、新しい記事で・・この記事が長くなったのもありますし

そちらでまた羽田浩司事件で閃いたこと、書いていこうと思います

「アマンダが誰に殺されたのか」もおぼろげに見えてきましたよ~

(こちらの記事で17年前の羽田浩司事件の真相を考察しています)

palent.hatenablog.com

 

 

 

よければお気に入りや読者登録などよろしくお願いします

それではまた新記事でお会いしましょう~お楽しみに!