シュワシュワセオリー

人狼殺のセオリーや名探偵コナンの真相推理がメインの推理ブログ

3ヶ月ぶりの更新・・・名探偵コナンCaseClosed.

 
 
 

 

お久しぶりです、パレントです

約3ヶ月ぶりの更新になりますね

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しばらく更新お休みしてて楽しみに待っててくれた

読者の皆さんすいませんでした

Twitterの方は変わらず推理に関してや真相に関するツイートを

かなりの頻度でやっています

ブログの方もちょくちょくプロフィールアイコンを変えてたり

すぐ触れるところは更新していたのですが

なかなか書く気にならず・・・

先日日記のカテゴリを『探偵の休息』に変更して

気軽に書けるカテゴリとしてこの日記のような記事を書いてます

こんな感じでこの3ヶ月のことを軽~く書いていきたいと思います

 

 

 

さてさて3ヶ月ぶりの更新となるのですが・・・

この3ヶ月間の僕の推理の進度をまとめて言うなら

 

名探偵コナン CaseClosed!!』

 

Case Closed.

直訳:「これで一件落着です」

 

ですねっ(イェーイ

この3ヶ月間、あらゆる伏線推理を経て

僕パレントは

『あの方烏丸蓮耶の正体

RUM候補3人全員の正体、RUMの正体』

 

全てに辿り着きましたっ!!(パチパチヒューヒュー

一人逃さずです、とはいえ

8月には既に「黒田兵衛、若狭留美の正体は

推理し終えていたので

そこから烏丸蓮耶の正体、脇田兼則の正体

そしてRUMの正体に辿り着いた、ということになります

 

いやあ~Twitterでもその時その時で色んなツイートしてたと思いますが

あの方の正体とRUMの正体に辿り着いた時は驚きましたね~!

安室の名セリフになぞらえて

「まさか・・・ここまでとはな・・・」

とかツイートしてたと思います

本当によく辿り着いたものだと自分でも驚いています

果たして他に辿り着ける人がいるのか?くらいの難易度だと思いますね

 

ぜひ僕のブログを見てくださってる皆さんにも自力で辿り着いてほしいですね

その驚きと感動はとてつもないと思いますから

遂にあの方とRUMの正体に辿り着いた僕がどのようにそこに至ったかと言うと

その前に遡りますが黒田兵衛と若狭留美の正体推理を終え

「輪郭なぞり」とツイートでは言ってましたが

「黒田と若狭の正体推理」までに辿り着いたあらゆる

小さなこと、伏線だったりキャラクターの人物背景だったり

そういうことを全部追っちゃおうと、そうして

あらゆる伏線・背景の推理に着手したんですね

そうして1つ1つ『輪郭なぞり』を経て

色んなことが分かってきて、それを続けていくうちに辿り着きました

 

やはりミステリーの推理は諦めないことだと思います

「だめだ、全く分からない!」といって投げ捨てない

どんな事も1つ1つメモして丁寧に考えていけば糸口は絶対にあります

 

名探偵コナンは「大長編ミステリー漫画」だから

焦らずにじっくりと構えて進めていけばいいと思いますよ

 

こんな感じで約3ヶ月ぶりの更新と日記でした~

いつもいつも更新を楽しみに待っててくださった皆さん

すみません、そしていつもブログを読みに来てくれて

ありがとうございます

これからもぜひシュワシュワセオリーをよろしくお願いします~!

 

これからのスタイルと推理の更新について

 

これからはコナンの連載の簡単な感想もこちら

『探偵の休息』の方でミニ日記の様な形で書いていければと思います

おそらくそれは「一番上の最新更新の枠」には

入れないと思いますが少しスクロールして見て頂いたり

カテゴリ『探偵の休息』の方も時々チェックして頂けると

何か書いているかもしれません

 

そして「推理」カテゴリの「正体推理」や「真相推理」ですが

『サンデーにおける名探偵コナンの連載の進度』

に沿って更新していきたいと思います

 

もちろん僕としてはRUMの正体までか

あの方の正体までオールオーバーザワールド

『真相のほぼ全てを知る頂に辿り着いた』

と言っても過言ではありません

しかしながらやはりコナンはサンデーでの連載や

映画を見て楽しむものだと思っているので

サンデーのコナンの進度に合わせて更新していきたいと思っています

 

別にもったいぶっているわけではなく

上手くコナンの連載と僕の記事が合わされば

コナンをこれまで以上に楽しめる事間違いなしと思いますから

そんな感じでこれまで以上に名探偵コナン楽しんでいきましょう~!

 

□追記 真相の核心に迫る推理は適宜頃合いを見て更新していきますが

その他のこの3ヶ月で色々なぞることができた輪郭なぞり

に関しては色々とUPしていきたいと思っています

更新予定にも入れていますが「大岡家と大岡紅葉の関係」

「羽田家と大岡家の関係」なんかも深く掘り下げていきますので

ぜひお楽しみに~!

 

来年は赤井家が中心に描かれる映画も公開予定とのことで

さらに盛り上がってくること間違いなし!だと思います

僕は既に赤井務武の行方を更新予定にも書いていますが

(全てを知る頂の眺望から)知っていますが

それはまた来年の映画に合わせて

更新していこうかなと思っています

 

コナンも来週から連載再開とのこと!

前回休載前の内容覚えていますか?

『羽田浩司は大富豪の御曹司だった』

ここまでが休載前の内容でした

 

 もちろん僕にはここからどこへ繋がっていくのか

おおよそ見えています、「輪郭なぞりの果実」ですね

冒頭はコナンが直接羽田秀吉に会いに行くような形で始まる様で

連載再開、見逃せませんね!

 

そして再開する連載の新章が何を意味するのか

来週パレントのTwitterでプレゼントツイートしたいと思います

ハズレてたら恥ずかしさの極みですが

「何らかの考察のヒント」にはなるんじゃないかと思いますので

お楽しみに~!

「来週は文章をツイートして再来週に答え合わせ」

そんな流れになるかと思います

それではまた更新していけたらやっていきたいと思います

「探偵の休息」はできる限り毎週何かしら書いていきたいですね

 

シュワシュワセオリーは引き続きそのままお楽しみください

 

皆さんの推理や考察において何かの参考になれば幸いです

推理のコピーはできればお断りしたいですがね(笑)

もう既に何度かされているので・・・

 

それではまたお会いしましょう~、パレントでした

コメントやTwitterでのリプライ・質問気軽にお待ちしてま~す

 

 

 

この3ヶ月間の主なパレントツイート

 

コナン最新号ほぼほぼ僕のブログの内容と繋がってきたよね~ 考察の果実Vol.3だっけ 僕の独自考察だったけど「赤井家と羽田家」 この2家で考えれば「怪しいと考えられるのは赤井家より羽田家であること」 だって羽田家と親交のあるだろう世良真純と世良メアリーが何も知らない設定なんだもん

 

普通に考えたら世良メアリーSISだし絶対何か知っててもおかしくないんだけどな~w でもあんなお似合いの親娘だからあの調子で行くんだろうね あとコナンが「誰かがAPTX4869を羽田浩司に飲ませて殺害した」 この明言も初めてだよね 僕はもうその時のことは修正もあるけど記事にしてるし

 

たしかに、たしかに ツイートしてる人いたけど迷宮カクテルは ヘルエンジェルとミストレで言われていた宮野エレーナの 「エンジェルすぎる一面」・・・だよね(ウットリニッコリ 僕のブログにも完璧に繋がってくるけどw

 

ヘルエンジェルとエンジェル、エレーナの2つの顔のどちらもを知る安室 今後の宮野家伏線のキーパーソンになってくることは間違いないね エンジェルの拠る処いかんを知る人物安室

  

こう考えれば最新号の兄弟の母が羽田家で家政婦をしていたこと 明かされる大富豪の羽田浩司が大富豪の家系であることを明かされる ここで一挙に羽田浩司事件の答え合わせに突入してると考えれば 紅葉の新章の流れがかなりスッキリシュワシュワしてくる☆ ホントすんなりそのまま入ってくるんだよね

 

しかも最新号の最後コナンが17年前の事件と羽田浩司繋げて終わったからね 準備万端と言ったところか 休載明けはこの流れで17年前の事件に深く切り込みそう・・・ でもまだ伏線は足りない気がしてるかな RUM候補3人にまだまだ食い込んでいくんじゃないかって気はしてるね 会ってない人とか

 

まあ幾らでもポンポンポンポン喋れるんだけどね 「PUTONMASCARAからCARASUMAが解けた」なら・・・! PCでコナンが見たり会話した情報から17年前の事件は解けるってことだよ・・! こう考えれば分かり易いよね あの僅かな手鏡の情報の中からCARASUMAは解けた!

 

つまり・・・・!! あの僅かなPCの情報とコナンたちの会話から 「17年前の事件は全て解ける・・・!!」 17年前の事件はかな~~~~りハードル高いってことだよ ミステリーの経験そこそこないとね 問題とりあえずそこそこ解いてないと 「情報はここで全部出てるのか!」と

 

だから僕はその限られた僅かな情報から 推理し記事に17年前の事件の考えうる全てを記事に書いた そういうことだね CARASUMAが解けたなら17年前の事件はあれで全部、解ける! 「足りない足りない言ってたら推理なんて解けないよ」 「いかに少ない情報から証明推理ができるか」が推理

 

だからこの「宮野エレーナとの出会い」と「烏丸グループのこと」 これが安室自身においてRUM編の最終局面へ向けた 「重要なプロット」になるってことだよね もう色々伏線回収したら物語の構成まで見えてくるよ こういう目線もまた楽しませてもらってるよ(ニッコリ

 

いい景色見えてるよ、絶景絶景 「迷宮カクテルは安室の物語を理解するための重要なプロット」 これが箱、パッケージとして見えてくる まあ安室がしっかり夫妻の話聞いてから帰ったりするところは ピンとこないとね 全部にピンといかないとなw

 

「安室が結局どこまで宮野夫妻の話を聞いて把握しているのか」 まあこの辺「行間読み」の重要な部分になってくるよね 結局伏線回収でも「誰がどこまで何を知っているのか」 重要な部分だからね 読解力・行間読み、これが出来るだけで物語の伏線が見える・・・!

 

けどあれだね 安室の物語第1弾のプロット「迷宮カクテル」 その直後に 安室の物語第2弾のプロット「警察学校編」 ここで第2弾を打ち出すタイミングが完璧ww と思っちゃったね 迷宮カクテルで初めて安室知った人もさらに安室が どんな人物なのか、その背景と魅力に自然と触れられる 凄いわ

 

来年の映画は赤井秀一メインみたいだけど 警察学校編のメンバーも出てきて時系列の縦の線を追いつつ あの屋上のシーン「赤井・スコッチ・安室」 あのシーンの真相、スコッチの本当の思いが明らかになる映画になるんじゃないか と思ってる、ありそう

 

一言[もうこの時から先の展開結構予想できてるな(笑)]