シュワシュワセオリー

人狼殺のセオリーや名探偵コナンの真相推理がメインの推理ブログ

伏せったーの新考察2つ公開

 
 
 

 

読者の皆さんどうも~こんにちは、パレントです

推理の方はいかがでしょうか、あれから進展ありましたか?

 

しばらく更新がなくてすみませんね

さてそれでは新考察全開~といきたいところですが

今回は伏せったーに書いた「先行限定公開」となる2つの新考察

を公開していきたいと思います

 

1.PUTONMUSCARAの手鏡に関する新考察! 

 

こちらは先ほどツイートしたものですが

羽田浩司の部屋に残された割れてしまった手鏡、についての考察です

ストーリー上では新一と赤井が「ACASA RUM」と言っていますが

別のアングルから考察してみました

誰でも見られるのでぜひご覧ください、見方が少し変わると思います

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

2.最新号の真相に関する新考察を「だれでも先行公開!」

 

これは僕が一番最初に伏せったーを使ったツイートを再ツイートしたものですね

パレントが分かった最新号における若狭先生の真相、になります

「作者が指し示した」とも僕は言ってますね

この考察で若狭先生ははっきりとRUM候補から除外されました

かなりのネタになるので「真相を知りたい方」などにオススメです

覚悟の上ご覧ください

こちらも誰でも見ることができます

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

まあこの2つの伏せったー考察だけでも

様々な情報を考える時にピン!と新しい発想も湧くかもですね

色んなアングルから考えたり

確定的に分かる描写はある、ということを書いています

 

1つ僕が言いたいことは「あの方」にしても「RUM」にしても

全てもう原作にそれを推理できる情報はある、ということです

だって96巻まで来てるんですもん、そりゃ「膨大な情報量」と言えますよ

ぜひ「黒田・若狭・脇田」の3人に拘らず全体をもう1度読んで考えてみてほしいですね

きっと、いや確実にそこはヒントはあるはずです

 

今回はこれで〆ますが次こそは新考察といきたいところですね

それではまた、パレントでした~