シュワシュワセオリー

人狼殺のセオリーや名探偵コナンの真相推理がメインの推理ブログ

これまで呟いてきた伏せったーの総まとめ+推理の着眼点

 
 
 

 

どうもこんにちは~パレントです

読者の皆さんこんにちは、考察の進展の程はいかがでしょうか~

 

僕はこのところTwitterにて

「推理におけるルールとそれに対する仮説の立て方、推理方法」

などを呟いていました

 

 

 

やはりね、もちろん僕のブログを読んでもらって

「皆さんそれぞれの考察における視点や着眼点を補完する」ことに

使って頂けるのはもちろん嬉しいですが

それ以上に「推理って?ルールって?どう考えればいいの?」

こういう基本的なところから興味を持ってもらうのもいいなと

思って長々と呟かせてもらいました

 

僕のブログの考察を参考にするだけではなく

「皆さんそれぞれが推理のルールや基本的な推理の方法などを理解して

独自の推理・考察を磨いていってほしい」

そんな思いで呟かせて頂きましたね

 

「全体的な推理力・考察力の底上げを目指して」ですね

こういう考え方ができれば推理小説や色んな推理ものに

応用もできますし力も付いていきますから

名探偵コナンに始まり色々な作品の奥深さや魅力にも触れられると思います

 

あの長々とした推理・考察ツイートはまたこのブログにて

簡単にまとめておこうかなと思っています

Twitterの固定ツイートもぜひ見てみてください

 

さて最近の呟きは少しずつ皆さんに届いていくことを期待しつつ

今回は「これまで呟いてきた伏せったーの総まとめ!」ですね

 

これまで「○○に関する新考察を先行公開!」として

たくさん伏せったーから呟いてきました

 

今回はそこでこれまで呟いてきた伏せったーを「一挙総まとめ!」

していきたいと思います

それではやっていきましょう~

 

1.最新号の真相に関する新考察を「だれでも先行公開!」全員○

ラムの○○○○○○○で○○○○○○○○○○○と分かったなら ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

さあ見えてきましたね

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

1発目は最新号における若狭先生はRUMではない、その証明でした

その後誰でも見れるように再ツイートしました

 

2.黒田・脇田に関する新考察を「限定公開!」フォロワー○

考察内容

黒田・脇田○○○○○○○○○○○○○○○○○○○は

○○○○○○○○○○○○○○○○○かもしれない

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

このツイートは現在でもフォロワー限定ですね

やはり鋭い人が見れば、かなり意味のある考察になっていると思います

 

3.ラムに至る線・ラインがはっきりと分かる新考察!フォロワー○

○○○○○○○までやたらと

○○○○○○多くなかったか?

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

これは相当ぶっちゃけてますね、「RUMの真の正体について」繋がる部分

かなりの大ヒント、そのためやはりフォロワー限定です

 

4.羽田浩司事件の真相を暴く新考察序章!だれでも○(新公開)

羽田浩司は○○○○○○○○○○が ○○○○○○○○

おそらくRUMに○○○○○○○○○○○○

追記にヒントもありますよ

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

これは以前羽田浩司の真相を少し呟いたので今OKにしました

ぜひアクセスしてみてください、輪郭をうっすらとなぞる考察です

 

5.あの人物がRUMだと分かる衝撃的決定的な新考察!フォロワー○

パレントの○○○○○○○○○○を○○○○

○○○○○○○○○○○○○○になるか

○○○○○○○○○○だ

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

Twitterの方では「だれでも見れる新考察」ですがブログではまだこれから

展開する推理なのでフォロワーonlyの方を載せました

まだ見ていない方はこれから楽しみにしていてください

今すぐ見たい方はTwitterの方をぜひチェックしてみてください

 

6.ATPX4869に解毒剤と登場!薬に関する新考察 フォロワー○

おそらく○○○○○○○○○○○○○○○○○○ではなく

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○である!

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

これこそが!これこそが最大のパンドラの箱、のためフォロワー限定

自分でもう1度見ても2度見3度見しちゃいますね

気になる方はフォロワーになってパンドラの箱、開けちゃいます?

 

7.7つめの新考察は初めての誰でも見られる先行考察! だれでも○

昔から物語でよく○○○○○○○○○○○○○○○○○○なんてあるけど

彼女がまさにそれで○○○○○○○○○○○○○○○○○○

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

この考察はこれまでのブログの記事でも伏せったー記事で

呟きましたよね、ヘルエンジェルに関する新考察です

 

8.PUTONMUSCARAの手鏡に関する新考察!だれでも○

手鏡って○○○○○○○○○○○○壊されてる

で○○○○○○○○○○○○○○○○○○と?

それを見て○○○○○○よ

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

この考察は手鏡の解が「CARASUMA」とはっきりしたので

あまり意味のないものになってしまいましたが

もしかすれば?こっちの回収もなくはない気もします。

 

9.羽田浩司事件の真相が判明する決定的な新考察! フォロワーに変更

RUMは1日に3人も狙ってはいない

であるならば○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○

@palent_lineさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

この新考察もこれからブログで展開する推理に関係しているので

フォロワー限定に変更しました

Twitterでは既に公開していて20人程に見て頂きましたが

ここからはブログの推理でお楽しみください

 

以上9つの新考察をこれまで呟いてきたみたいですね

どの新考察も、誰もなかなか考え付かなかったような新考察を

展開できたんじゃないかなと思っています

 

中でも3番と6番の考察は

これからRUM編の最深部へ潜るためのツールになってくる

とんでもない衝撃的な考察になりますね

 

ブログの推理にて展開した際には「だれでも○」という形で

再度公開していきたいと思っています

 

この呟いてきた伏せったーの新考察においても

伏せている○字以外の見えている文章で

「羽田浩司・手鏡・APTX4869・解毒剤・黒田・脇田・RUM・彼女」

僕が名探偵コナンを推理する対象について

様々な事件・関係する物・キャラクターに注意深く見ていること」

が分かってくると思います

 

そしてこれが僕がTwitterで呟いた

「黒田・若狭・脇田この3人だけ考えてたってRUMの正体は分からないよ」

と言ってきたことに繋がってくるんですよね

休載前のクローバーの最新号付近において多くの人が

「黒田・若狭・脇田」の3人ばかりを見ていたと思います

でもやはりRUMの正体は別にいますしその人物が3人の誰かに変装している

だからこそ3人に食い付き続けることは決してメリットばかりではないと

考えていたんですね

まあそれに「3人のうちの誰がRUMなのか」

僕の中でまあまあ早くに解に辿り着いた、というのもありますが

 

「推理方法においてやはり様々なことに注意を払っておくこと」

はとても大事なことです

1つ意識していたり覚えていれば「あ!あの時の・・!」とか

「あの事件のあの部屋にあったやつだ・・!」

とか情報と情報を繋げることができますからね

□UP そういった「推理において大切なこと」も意識してみると

より新しい発見や真相に辿り着けるかもしれません

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

といった感じで「これまで呟いてきた伏せったー」

ずらっと並べてみました~

新考察は全部で9つまで増えていたんですね~

気になる新考察ぜひチェックしてみてください、「フォロワー○」考察

気になる方はぜひ!パレントのTwitterをフォローしてご覧ください

 

少し長くなりましたが伏せったー総まとめでした~

それではまた~次回お会いしましょう~、パレントでした~